《対談:天野ひろゆき×千秋》 前回の話はこちらから
※対談全体のリンクは記事の下にあります。


天野:どういうこと?



千秋:「もう絶対にタレントになるんだ!」って自分のなかでは決めてたんだけど。短大2年の夏くらいに就職活動全然しなくて、親が家族会議をひらいたんだよね。

それで「何をやりたいんだ、お前は?」って聞いてくるから、 「歌手に
なりたいって言ってんじゃん!」って話したら、「まだそんなこと言ってんのか!」って。


天野:怒られたと ww それはお父さんから?


千秋:うん、お父さん。「お前が昔からそう言っているのは知ってるけど、土日に趣味でやればいい!」って。


天野:アッハッハ(笑)!週末歌手?


千秋:「バンドやってる奴はお父さんの会社にもいるよ」って。普段働いて土日だけ趣味でバンドやればいいんだって。でも私は「プロになりたいんだもん!」って言ったら、「それは何万に1人しかなれないことだから、就職活動しなさい」って。お母さんも「リクルートスーツ買ってあげるから」って。


天野:うんうん。


千秋:そんなテンションだったんだけど、その時は青田買いっていうか、ちょこちょこと就職活動しただけで、すぐに決まったの。パッケージのデザイン会社に。


天野:まあ、就職もよかったからね、俺らの時は。デザイン系やりたかったんだ。


千秋:タレントじゃなかったらデザインって思ってた。



天野:一応興味あることやってみようとしたわけでしょ。結局、千秋の場合は、
やりたいことが明確に早めに決まってたんだよね。やりたいことすら決まってない人もいるのに……。それで、就職が決まったわけだけど、そこからどうしたの?


千秋:あとは半年大学を遊んで卒業するだけだって親も思ってて。私も一瞬「そうだ、半年遊べる!」って思ったんだけど、「おかしいな、このままだと4月からOLになっちゃうんだ」って思って。


天野:会社員になっちゃうな、このままいったらやばいと。(続く)



【千秋さんがキャイ~ンと出会うまで編 リンク】
1/4 サッカーの本田選手と千秋の共通点
2/4 デザイン会社に就職が決まった千秋さん
3/4 デビュー前の千秋さん、50万円で買収されそうになる
4/4 自分の才能は自分で決めるな!




【天野人語のオススメ!】
今週の日曜日の、7月13日には、「18番(O・HA・KO)~天野ひろゆき・千秋カラオケライブ~ vol.8」開催!ゲストには中村あゆみさん。天野人語で二人の対談を読んで、週末はライブで楽しんでください!

13:30開場 14:00開演(16:00終演予定)
パセラリゾーツ・グランデ渋谷
前売り 3,500円  当日 4,000円
(1ドリンク付きお酒可)
ローソンチケットにて発売中  Lコード 37871
ゲスト 中村あゆみ

ライブ詳細はこちら



★千秋さんの本もオススメです。


 


天野人語とは!?



天野編集長に質問してみたい方はこちらから!



□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】 

★金融関連監修 
渡部崇文(公認会計士)【わたび~先生】
紺野美里(FP)【ミータス】 

★英語記事監修 

・Mr.Y(英語ネイティブ)