秘書:天野さんは凄いポーカーフェイスって感じだったんで、突然の結婚の発表には、みんな驚きましたよ。40歳を過ぎて独身のナイナイの岡村さんに至っては、天野さんが秘密にしていた事に対して怒ってるってニュースも出てましたね(笑)


天野:岡村くんは、同期というか、同世代。この間も伝えた時に、ぐっちょん(よゐこ 濱口優さん)も『ない』とは言ってたんだけど、なんとなく『ない』の言い方が違うんだよね。岡村くんは、本当にないと思う(笑)。昔っからね、『女は魔物だ』みたいな。


秘書:魔物(笑)



天野:この間もコメントで言ってたけど『運を吸い取られる』とか、アゲとかサゲみたいなことをめっちゃ気にするわけ。『芸人が女にうつつを抜かして』とか(笑)だから、誰か早く救いの手を伸ばしてあげて欲しいね。


秘書:岡村さんにアドバイスしてあげると?


天野:岡村くんは処女を探しているけど、いないですから(笑)


秘書:アハハハハハ!


天野:逆に怖いですからwwww 


秘書:ポイントは処女を探さない事!(笑)


天野:処女はあきらめてください!(笑)あと、女の子が芸能関係のパーティに行ったとかで引かない!ハハハ!他に、芸能界の知り合いがいるって言うだけで『ビクッ』ってするから(笑)


秘書:(笑)へー、テレビのイメージのまんまなんですね!


天野:この仕事やってたら、一般人と知り合うってなかなか難しいじゃない。だけど、うちの奥さんも、色んなラインがありますので。


秘書:あー!


天野:どうにかですね。ワタクシも、ずっと黙ってたということのお詫びも兼ねて、近々食事会を開こうと思ってます。俺がそれをどうにかしますよ!私の責任として!!!




【天野人語のオススメ!】
天野さんは手料理を振舞ったりして、食事会などを多くひらいています。そういう時などに作る料理のレシピが紹介されている本です。






天野人語とは!?



天野編集長に質問してみたい方はこちらから!



□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】 

★金融関連監修 
渡部崇文(公認会計士)【わたび~先生】
紺野美里(FP)【ミータス】 

★英語記事監修 

・Mr.Y(英語ネイティブ)