秘書:飯尾さんは後輩とかとはどう接しているんですか?

飯尾:後輩には普通かな。

天野:だって飯尾くんを嫌いだって言う人は、もうその時点で俺はその人を嫌いだから(笑)。意味がわからないもん、飯尾くんを嫌うって。

飯尾:あの別に俺、歳は関係ないんだよね。先輩、同期、下でもすごいヤツいるでしょ。「お前すごいな」って思っちゃうから。「よくぞお前あそこで行けたな!」って。

天野:出川さんもその気配ある。

飯尾:平成ノブシコブシの吉村に言ってますよ。「あれはウケるウケないじゃない、あそこで行ったお前がすげぇんだ!」ってね。負け戦を根に持たない、と。

天野:そんでね、後輩のことは良いところを見ようとするよ。

飯尾:いや芸人はすごい!だから 「お前あそこよく行ったな!」「あれすげぇな!」って思いますね。答えが結構シンプルな職業だからいいよね。ドンッ!とウケるか、反応ないかだから。

天野:死んでからわかる、みたいなことじゃないしね。

飯尾:ないね。

天野:「味があったなぁ、あいつの作品」みたいなのないから。

飯尾:流れで「うっ、行けねぇな」って時にさ、スッと行ってさ、ドンッ!ってウケて帰って来たら、「あ~すげぇな」ってなるじゃない?

天野:それはあるよね。あの空気でって・・・そういうのよくウドがやるからね。




天野人語とは!?


□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ 


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】