天野:飯尾くんのすごいのはね普通の人が考えたらこれだけデカい問題を、小さく考えるという(笑)。飯尾くんはでかいのよ。いい意味でずぼらなのかわからないけど、小さいことを気にしない。

飯尾:「よく続けたな」って言われるけど、それはキャイ~ンのせいでもあるのよ。俺もさすがにね、『カボスケ』をやって駄目で、28歳でピンになったの。それから30歳までラジオとか世話になってやってて、ウケたりもするんだけど…本当に身内だよね。

天野:関根さんと俺が笑ってるからね(笑)

飯尾:たまに小堺さんも。それで30歳手前になると料理とか手に職つけるとか、こういう生き方あるかもって思う時もあったわけ。で、そんなことを考えながらラジオに行くと、そういう時にかぎって大爆笑するのよ。

天野:(笑)。あきらめようなんて、思ったことないでしょ(笑)。

飯尾:一瞬、もう難しいかなと思うこともあったの。「いやー天才!本当に頼むよー!」って言われると、痛み止めのモルヒネ打ったみたいで。肩壊れて、肘やらかしてんのに「面白い!」って言うから。

天野:この人麻痺してんだと思ってたもん(笑)。

飯尾:関根さんにも「面白いなーお前!」って言われて、麻痺しちゃうよ。ずんを組んだのは30歳だよ。”里芋”と”白はんぺん”でよくこれからやっていこうって思うよね。だから「面白い」が俺たちの痛み止めの薬だよね。

天野:カンコンキンでも飯尾くんがブレークする前に何度もコントやってるけど、会場大爆笑なのよ。困らせるだけで。若手もみんな言ってたもん「飯尾さんのコーナーになってるの、何なんですか?」

って。

飯尾:よく出川さんとかに言われたのは、俺が天野にコントでやる接し方をさんまさんとか、ウンナンさんダウンタウンさん、MCの方たちにやれば「絶対売れるよ、飯尾っち!」って。でも、なかなかさー。

天野:俺は家に泊まった事もあるし、飯尾くんの中身を知ってた上での絡みだから。



天野人語とは!?


□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ 


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】