安河内:あとはskypeで、フィリピンの先生とかが安いから1回150円くらいで英語のレッスンとか受けられるんですよ。

天野:えー!あんの!

秘書:ありますあります。

安河内:レアジョブっていう会社があるんですが、私の知り合いがやっているんです。

天野:それは、カードで引き落としなんですか。

安河内:カードですね。月5千円くらいなんですけど。

天野:それで毎日会話ができるんですか。

安河内:そうですね。天野さん好みのフィリピンのかわいい女性がいっぱいいて、この人に11時から予約してたとえば今、2時35分ですから、今日金曜日の15時から15時30分に年齢20代の女性でビデオを使ったレッスンって入れるとこの時間いないな。では、20代限定をはずすと、出てきます。

天野:出てくると!へぇ。

安河内:30代心理学科のこの先生とか。

天野:この人たちはほぼ日本語がしゃべれないの。

安河内:しゃべれないです。

天野:だから英語でコミュニケーションをとるしかないんですか。おー。

安河内:例えばこの芸術学科のこの先生だったら、3時から25分間テレビ電話でつながって会話をします。

天野:これは1対1ですか。

安河内:1対1です。

天野:じゃ、その人はずっと部屋にいるわけ。来たらこれやるって。

安河内:そうです。そうです。たとえば、マニラとかにいるんですよ。

天野:で。お小遣いかせぎができるんだ。

安河内:つながったら、マニラでハローって出てくるんです()。こっちからもハローって部屋でしゃべる。

天野:すげーな。じゃ僕が家の周りの英語しゃべれる人のところとか、フィリピンパブもなかなか行きにくいし、とか思ったらこういうこともできると。

安河内:そうです。そうです。別にフィリピンパブ限定じゃないですけど()

天野:()

安河内:六本木とか外国人がたまっているところに行けば。

天野:そうか




天野人語とは!?

□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ 


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】