【質問】

相方が時間にルーズで困っています。ネタ合わせはもちろん、オーディションやネタ見せも時間ギリギリに来たりと、いつも遅刻寸前です。いつか仕事に穴を開けないか心配になります。注意してもしばらくすると戻ってしまうのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか?

(男性・お笑い芸人)

nebou_man


天野:これはどっちも時間にちゃんとしているコンビよりもいい。どちらも時間にちゃんとしている人たちは売れないかもしれない。どっちもルーズは最初からダメだね。だからあなたがちゃんとしているんだったら今のままがいい。でかい仕事とかはその人もルーズなりに計算があるから必ず来るから。それでも来ないならその相方は大物か本当にバカ。そこらへんで判断すればいいと思うよ。そいつとコンビを組んだんだから普段のルーズなんて気にしちゃダメ。俺も一切気にならないね。


秘書:キャイ~ンではどちらの方がルーズですか?


天野:ウドちゃんの方が少しルーズじゃない。ルーズというか2度寝しちゃうから来ないんだよね。最初に会った時から7時間の遅刻でしたから(笑)。あとは待っている間、イライラして待つんじゃなくてほかの自分の過ごし方を決めておけば一切イライラなんかしないよ。相方が来る来ない関係なく自分の準備をちゃんとすること。




天野人語とは!?

《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】