秘書:飲み物はどうですか?スポーツドリンクとかカロリーありますよね?

天野:『お茶』『水』、あとは『ゼロカロリー』、これも合成甘味料的なものが入ってるので、それのケアだけだね。だから1日1本って書いてあるけど、だいたいそういうのの量を守って飲んでればいいね。・・・ただ俺、風呂上りに炭酸好きだから(笑)

秘書:あー

天野:もうそれが楽しみだったね。あとはどうしても間食したい時はゼロカロリーのゼリー。これもお世話になった。

秘書:こんにゃくゼリーみたいなものですか?

天野:あ、こんにゃくも今回ダメなのよ。こんにゃくも芋だから、炭水化物。

秘書:ああ、カロリーオフのイメージありますけどね。

天野:腹持ちはいいけどね。今回はカロリーを低くするっていうよりも、糖質を摂らないっていうやり方だから。

秘書:糖質カットってことですか?

天野:そうそう。だから油はほどよく摂るんだよね。

秘書:家で食べている時とかは奥さんも一緒にダイエットをやられたんですか?

天野:奥さんもね、ウォーキングに付き合ってくれて・・・奥さんも4キロとか5キロぐらい痩せちゃったの。だから、『1番痩せてた時にウェディングドレスが着れたぁ!』って喜んでたよ。奥さんもダイエット食のもやしナムルとか、ほうれん草料理とか、そんなのも簡単に作れるようになってたよ。



天野人語とは!?

《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】