秘書:結婚式に向けて・・・だけというわけではないんでしょうけど、ものすごいダイエットをされましたよね。

天野:14.5キロぐらい痩せて最終的には62.7キロになりましたね。式場のホテルにサウナがあったから朝もサウナに行って、そこで最後の仕上げをして。外国人のビジネスマンたちに囲まれながら。

秘書:ダイエットで1番キツかったのは食べ物ですか?それとも運動ですか?

天野:食べ物も運動も両方!歩くのも3時間歩いたからねぇ

秘書:3時間!

天野:家からライザップまで歩いた時もあるし、さらに家のランニングマシーンやってたからね。とにかく歩いたと思う。あと筋力トレーニング、それに食事だからねぇ・・・食事も後半は摂って燃やした方のがいいってことで少しは摂ったんだけど・・・なんかもうね、寄せ付けないくらいになってたね。

秘書:そんなに歩いたりとかして膝が痛いとかなかったですか?

天野:でも目標はあったし、しっかり歩こうと思って結構姿勢も良く歩いたから、そういうのはあんまいりなかったかな。

秘書:そういう状態の中で結婚式のメニューを選ぶとかは精神的にキツかったんじゃないですか?

天野:3週間くらい前に試食会みたいなのがあったの、その時に『これ食べたらヤバいな』と思ったんだけど、うまいから食べちゃって。そこからまたそこのホテルから歩いたから。やっちゃった時にはすごい歩いて、とにかく汗をかく。最終的には後輩芸人おカピパラと一緒にサウナ行ったりしたからね。

秘書:サウナは効きますか?

天野:サウナは汗はかくけど痩せはしない、最後の仕上げだよね。実際、痩せるのはウォーキングだと思うよ。



天野人語とは!?

《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】