【質問】
天野さんはすごく楽しそうにテレビで笑ってらっしゃいますけれども、辛いこととかイライラしていることを抱えている時とかもあんなに笑えるんですか? それとも目の前のことだけであまり引きずらないんですか?

happy_man6

【A】
天野:いろんなこと考えてるよね。ただ、仕事の時は仕事に集中していて、そこでは前後のことは関係ないから、それがいい働きをしているのかも。引きずってたことがあったとしてもその瞬間は忘れられる。対するのがその人になるから。
だから、辛いこととかイライラしていることがあっても仕事に影響するってことはあまりないかも。これはウドちゃんとも同じ考えなんだけども、自分たちの番組に来てくれた人を楽しませて帰らせるっていうのが自分たちの仕事でもあるから。そこをベースにしているから楽しそうにしているんだと思う。

秘書:なるほど。

天野:あと、お客さんの気分良くするために笑って緊張をほぐすっていうのがあるかもしれない。こっちが笑ってたら安心するっていうのはあるね。だから自然にそうやってるんだと思うね。



天野人語とは!?

《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】