【Q】
天野さんは芸能界屈指の宇宙戦艦ヤマトファンとして知られていますが、他にヤ
マトファン(マニア)の方はいらっしゃいますか? できれば、『アメトーーク』で『宇宙戦艦ヤマト大好き芸人』を企画して欲しいです(笑)。
(メールネーム:警視庁匿名係希望)
space_uchu

【A】
天野:宇宙戦艦ヤマトがなんで好きかっていうと、お父さんが初めて連れてってくれた映画が宇宙戦艦ヤマトだったんですよ。子供心に青い顔のデスラーが怖かったのと佐々木功さんの声とジュリーの歌がすごいよかった記憶があるんだよね。それにスケールがすごいでかい気がして。周りでヤマトファンという方はあまり聞かないですね。999ファンの方が多いかもしれない。

秘書:999に比べてヤマトは男性のファンの方が多そうですよね?

天野:そうだね、ヤマトは結構テーマが壮大だし、地球を守る話だからね。ヤマトは今でも評価されているけど、宇宙開発も進んでこれからもっと評価されるんじゃないかな。100年経っても古くならない作品だしね。



天野人語とは!?

《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】