【質問】
伝説のラジオ番組、「キャイ〜ン天野ひろゆきのMEGAうま!ラジオバーガー!!」の
思い出を聞かせてください!ボクは当時高校生で、自転車にナビを付けて走る企画が脳の片隅に残っているような気もします。やっぱり伊集院さんのあとはツラかったですか?
(メールネーム:たのっち)

【A】
radio_dj_man
天野:伊集院さんは人気だったからねー。自分が数字(聴取率)が取れるかということよりもラジオを出来るかどうかだったね。話が来た時に人前でしゃべる稽古も含めてトライした感じだね。


秘書:普段、テレビとかで数字(視聴率)とかは気にされますか?


天野:テレビで自分が主体となってやっている番組は気にしますね。責任が自分にもありますから。ゲストで行く時は、自分が与えられた役割が責任になりますけど。周りの番組の状況もあるけれど、視聴率が唯一の成績というか目安にはなるからね。


秘書:ラジオを始める時にはプレッシャーはなかったんですか?


天野:自分がラジオをやることの方が頭がいっぱいだったよね。


秘書:メールに書いてある自転車にナビを付けて走る企画とかやられてたんですか?


天野:他にも企画はあったよ、オッパイにシャープペンを押しつけてどれくらい飛ぶかとか(笑)。あとタクシーの運転手さんがいっぱい聞いてくれてるから、タクシーの運転手さんのカラオケ大会やったりね(笑)。企画はすごい楽しかったかもしれない。ガチャガチャで当たるとアイドルの子が書いたちっちゃいメモみたいなものがもらえるとか。100人くらい集まってイベントとかやったり、すごく楽しかった思い出ですね。




天野人語とは!?

《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】