天野:じゃあ、(つぶやきさんと)思考が近い人と行けばいいじゃない。女の子だって行かない人もいるんだから。


つぶ:いますけど、でも変わるんですよ結局。絶対嘘ですもん。結婚して子供産んだら変わるんですって。


天野:「つぶやきさんみたいに家にいるだけでいい」って言ってる人も……。


つぶ:「本当につまんない人ね」って言うわけじゃないですか。「最初はそんなことないと思ってたら、本当に家にいるのね!」ってことじゃないですか。


天野:(笑)「マジか!」みたいな?


つぶ:女って絶対変わるんですから! 最初は猫被ってますけどだんだん……。


天野:どんどん原始的に(笑)。


つぶ:自分の部屋に最初は化粧水一個しか置いてなかったのが、どんどんいろんなのを置いていって、あれ? お前のちょっとしたミニスペースが出来てきて

cosmetic_lotion

天野:それはしょうがねえだろ(笑)。


つぶ:半同棲で当たり前みたいに家に来てるけど! みたいな。


天野:それを直接言えないから、どうせそうなら、はなからしないってことだ。


つぶ:その時点で最初年上だし敬語使ってたのが、タメ口使われてるじゃないですか女って。あれ? いつの間にタメ口になった! オイッ!って。怖いっすよ。


天野:それをさ、自分に原因があるとは思わないの?


つぶ:いや! 女って全員そうなの! 全員上手いんですよ。だから、結婚して子供産んだら子供を盾に「子供どうすんのよ!」みたいな感じで変わるんですよ。


天野:サインもらってくる子もそうだもんね。「○○ちゃ~ん」って。


つぶ:子供全然欲しくない顔して(笑)。お前が欲しいんだろって。


天野:うわーって泣きだしちゃって。


つぶ:旦那なんかも「私、手離せないからやってよ!」とか言われて。


天野:じゃあ、ないんだ結婚願望とか。たとえばそれを度外視するくらいの絶世の女の子が現れたらわかんないか?


つぶ:ですね。でもそれで若い子が現れても若い子は外出たがるし・・・。養子にもらう感覚で結婚すればいいんですかね? 結婚したいっていう願望がないんですよ。


天野:でも今そういうの増えてるもんね。


つぶ:それに関しては申し訳ないと思ってますよ。


天野:国力が下がるんだから。


つぶ:生まれてきたんだから、一人分くらい生んで返せよっていう話なのに。


天野:そういう自分もいるんだ?


つぶ:います! 申し訳ないなって。だからツイッターでそういった人にミクロの幸せでも。


天野:いるかなぁ。ファミスタ130試合やってるような女の子。


つぶ:でも一緒にやりたいとは思いませんから。


天野:(笑)。分かる分かる。「私も格闘技好きなの!」って来るけど、そういう女はだいたい意見合わない。


つぶ:(笑)。そうですよね。全然いいんですけど、おとなしくて黙って座ってて……。


天野:おばあちゃんだよ(笑)。


つぶ:ラブドールでいいですよね(笑)。寝込んでてもいいし、布団の中ずっと入っててもいいし。(続く)



天野人語とは!?


□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ 


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】 

★金融関連監修 
渡部崇文(公認会計士)【わたび~先生】
紺野美里(FP)【ミータス】 

★英語記事監修 
・Mr.Y(英語ネイティブ)