【質問】
私は食後のアイスがやめられません。天野さんは、やめられない癖などはありますか?
(24歳 女性 会社員)


character_icecream



【A】
天野:うーん、トンカツにマヨネーズをかけたりとかね。それに冷やし中華やアジフライもマヨネーズをかけるね。やめられない癖はマヨネーズかな(笑)。あとラーメンに半ライス付けることかな、飯のことばっかり(笑)。あと癖じゃないけど、同じ形で同系色の服を何着も買っちゃうね。


秘書:奥さんから何か指摘とかあったりします?


天野:それはテレビのザッピングだね。一人の時はいいけど、奥さんがいると怒られます(笑)。ザッピングがひどいからね。あとドラマや映画の先を予測してマネージャーや奥さんに言っちゃう。それが相当な確率で当たる(笑)。この間も嵐の櫻井くんと北川景子さんの出演ドラマ「謎解きはディナーのあとに」を始まって3分で犯人を当てたね(笑)。それねどこでもやっちゃうんだよ、先読みしちゃう。アルバイトとかもやる前にこうなってこうなるんだろうなと想像しちゃうんで、その時点で興味がなくなっちゃうんだよね。だから先が読めないウドちゃんの芸風とか好きなのかも。


秘書:天野さんは映画をとられた事もありますけど、撮る前とかにも考えたりしますか?


天野:考えますね。いろんな人に会って頭下げないといけないなとか、余計な心配しちゃう。「この人に断られるでしょ」とかまだキャスティングもしてないのに(笑)。




天野人語とは!?


□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ 


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】 

★金融関連監修 
渡部崇文(公認会計士)【わたび~先生】
紺野美里(FP)【ミータス】 

★英語記事監修 
・Mr.Y(英語ネイティブ)