“天野編集長の資産は8億円!?”

秘書:編集長、読者の皆さんが、結婚の話の次に知りたいのはお金についてだと思います。なので、投資やお金に関するリアルな話も聞いていきたいと思います。


天野:おお、いきなり聞いちゃうの!?


秘書:お願いします(笑)。ネットや雑誌で拝見したんですけど、天野さんは資産8億円で、そのうち、半分の4億円を現金で。

money_satsutaba


天野:もってないです。


秘書:そうなんですか!雑誌の記事がきっかけだと思うんですけど、今回の結婚報道でも色んな所に出てたので、そうなのかと。


天野:あれね、最初に「10億円あるって本当ですか?」って質問が来たんだよね。それで「10億も無いですよ」って言ったら、次に「じゃあ、8億くらいですか?」って言われて…。


秘書:はい。


天野:それで「いやいや、8億円もないです」って言ったら、『8億円もないです』だけが書いてあるわけ。だから、あと少しで8億円!みたいな取り上げられ方をされてさ(笑)。


秘書:はいはい(笑)7億9千9百万円みたいな。


天野:そう。それで、実は原稿チェックもできないって後から言われて…、その
まま掲載されちゃってね。


秘書:なるほど、それで「8億円目前」と。


天野:でも結局、突き詰めてくと「じゃあ、幾ら持ってるんだ?」なんて話になってくからね。


秘書:ああ。。。そうなんですか。



天野人語とは!?


□天野人語 関連SNS(ページ更新情報が配信されます) 
天野ひろゆきTwitter @1ribottiamano 
Facebook ファンページ  
Youtube公式ページ 


《編集チーム》 
★企画・プロデュース 
渡辺龍太【編集長の秘書】 
池澤亮太【デスク】 

★金融関連監修 
渡部崇文(公認会計士)【わたび~先生】
紺野美里(FP)【ミータス】 

★英語記事監修 
・Mr.Y(英語ネイティブ)